イルンメのTRPG布教基地

TRPGのレビュー&布教をしていきます

DX3rdをやるにあたり最低限備えておいた方がいいであろう情報

ダブルクロス―――それは、裏切りを意味する言葉

 

・人類の8割が【レネゲイドウイルス】に感染している


・肉体的・精神的なショックを受けることで発症し、衝動に耐え、乗り越えた者は【オーヴァード】と呼ばれる超人になる


・オーヴァードになれなかった、衝動に飲まれた者は【ジャーム】と呼ばれる怪物になる


・ジャームは衝動に従い行動する
 衝動は殺戮とか加虐とか結構やばいもんばっかなので止めないとやばい

・オーヴァードとジャームには【侵蝕率】というものが設定されており、【エフェクト】と呼ばれる異能をつかうたびに上昇していく

 上昇すればするほど、エフェクトは強力なものになっていくが、上昇しすぎるとジャームになってしまう


・オーヴァードとジャームは【ワーディング】と呼ばれる人避け結界みたいなものと【リザレクト】と呼ばれる超再生能力を持っている
 そのため、ジャームに対抗できるのはオーヴァードだけである


・「人類をジャームとか悪いオーヴァードから守ろうぜ」という理念を持つ【UGN(ユニバーサルガーディアンネットワーク)】という組織がある

 

・「人類とか関係ねぇ!自分の欲望に従い動くぜ!」という理念を持つ【FH(ファルスハーツ)】と呼ばれる組織がある

 

上記2つの組織は敵対している。PCは主にUGNに所属し、FHの計画を阻止するために動く
 サプリメントを追加することでFHのPCを作成できるようになる

 

・怪物にもなり切れず、人にも戻れない。半端ものとして生きている彼らは両者からこう呼ばれる

      ダブルクロス
――――――裏切り者と

 

 

 

 

 

 

これも追加しておいた方がいいんじゃね?

みたいなのがあればコメント欄にどうぞ